スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS スクールバス Vol.2 + α 

<<   作成日時 : 2006/10/04 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先日は、君津学園のスクールバスをこのブログで紹介しましたが、今日は、こちらのスクールバスを紹介します。

画像


 このバスは、千葉県立市原養護学校のスクールバスで、車種はご覧の通り、いすゞエルガの自家用タイプです。自家用タイプのバスといえば、標準装備またはメーカーオプションで、観光バスみたいな顔つきになっている車種がいくつかありますが、エルガとそのOEM車の日野ブルーリボンUの自家用タイプについては、そのような設定がないと思われるため、正面は一般路線車仕様と同じような顔つきになっています。また、市原養護学校に限らす、千葉県内の県立養護学校のスクールバスのカラーリングは、写真のもので統一されているようです。
 今回載せている写真ですが、昨日の朝、会社へ行く途中にカメラ付き携帯電話で撮ったので、その日のうちに記事を作りたかったのですが、その夜に放送されたフジ系のドラマ「アンフェア」の2時間半スペシャルに見入ってしまった(正確には途中で風呂に入ったため、全部は見ていないが)ため、今日作っています。f(^ ^); ところで、そのドラマといえば、篠原涼子が主演で、伊藤由奈が主題歌を歌っていますが、この組み合わせは、ダイハツの車”COO(クー)”のCMでも実現しています。果たして、それは偶然でしょうか、それとも、何かを意識しているのでしょうか? また、このドラマはスポンサーにトヨタが含まれていますが、ドラマに登場した一部のトヨタ車で、エンブレム類が隠されていたものがありましたが、いったいこれはなぜだったのでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
スクールバス Vol.2 + α  スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる