スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 君津学園のスクールバス

<<   作成日時 : 2006/09/20 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今朝、通勤途中、市原市内某所で、君津学園のスクールバスを目撃したので、持っていたカメラ付き携帯電話で撮りました。

画像


 君津学園のスクールバス自体は、今日に限らず、通勤の際によく見かけますが、写真のほうは、今日やっと撮れました(ここに載せている写真は、画像処理ソフト「デジカメNinja」で必要な部分を切り取る処理を施したものです)。なお、この学校のスクールバスの運行は、外部の業者に依頼せず、自前で行っているようです(したがって、ナンバーは自家用の白ナンバーです)。また、使用車種は、写真の日野ブルーリボンシティのほかに、西工E-Uボディの自家用トップドア車なども使用していますが、BRCは主に市原中央高校で使用されているようです。

(簡単な解説)
 君津学園・・・千葉県南部の私立学校のグループで、4年制大学の清和大学・私立高校の市原中央高校・木更津総合高校(数年前には夏の高校野球の全国大会に出場しましたね)などで構成されている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
実を言うと・・私、君津学園の卒業生です。通学してた時とはバスの塗装が一変しています。(木更津中央出身)びっくりです。
ダイ
2007/08/05 07:07
>>ダイさん
 お久しぶりです。そういえば、これの前のカラーって、確か青とシルバーの2色使いでしたね。ただし、同じ君津学園傘下でも、市原中央高校のバスは、なぜか白と青のツートンカラーという、独自のデザインを採用していた時期がありましたよ。
スーパーT部長(作者)
2007/08/05 12:13
君津学園のスクールバス スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる