スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度はエアロスター

<<   作成日時 : 2006/08/12 16:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

 今年は多数の新車を導入している小湊バスですが、新車ラッシュはまだまだ続いているようです。先月は、三菱ふそうエアロスターのノンステップバスとワンステップバスが入りました。

画像


 写真のバスは、ワンステップバスのほうですが、某巨大掲示板群によると2台導入されていて、2台とも姉崎車庫に配属されているそうです。写真のほうですが、これを撮った時間(今日の昼過ぎ)は雨が降っていたために車の中から撮ったので、雨粒も一緒に写ってしまいました。(・ ・、) このため、後日天気の良い日に改めて撮りたいと思っています。また、ノンステップバスのほうは、1台だけの導入なのかまとめ買いしているのか私にはわかりませんが、私は、ナンバーが「千葉200 か 17−19」のバスを確認しています。
 ちなみに今日は、午前中はそこそこの天気でしたが、午後になってからは空が暗くなり、いきなり強風が吹いたり、雷が鳴ったり、雨が降ったりと、不安定な天気でした(特に昼過ぎには、大雨洪水警報まで発令されました)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【小湊鐵道】三菱ふそうのワンステップバスの新車が導入されました
2006年の前半は,いすゞと日産ディーゼル,それと日野の路線車が導入された小湊ですが, 今度は,三菱ふそうトラック・バスのニューエアロスターが導入されたようです。 ...続きを見る
蘇我は燃えているか? -Is Soga ...
2006/08/18 13:50
【小湊鐵道】三菱ふそうのノンステップバスの新車が導入されました
千葉中央バスの新車情報を最近は紹介していましたが,再び小湊バスの新車の話題を紹介します。 先日ワンステの新車を紹介したときに,チラッと触れたノンステ車です。 ...続きを見る
蘇我は燃えているか? -Is Soga ...
2006/08/24 21:33

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございました。写真は八幡宿駅〜姉崎線ですね。
ノンステップと違い,ワンステップは前後とも扉が狭くなっていますね…。

機会があれば,自分も早く撮影したいです。
notbonito
2006/08/12 23:40
>>のっとぼにーとさん
 おはようございます。写真の姉崎発八幡宿駅行きは、塩田所属の新目の中型車が主に使われていますが、便によっては姉崎所属の中型車や大型車が使われることもあるようです。また、姉崎駅発着の路線では、帝京大病院行き・いちはら緑園都市行きでも大型車が使われているそうです。
スーパーT部長
2006/08/13 09:33
ようやく自分も姉ヶ崎駅での撮影に成功し,記事を作成することが出来ました。
作成した記事をTBさせてもらいます。
のっとぼにーと
2006/08/18 13:52
>>のっとぼにーとさん
 TBありがとうございます。のっとぼにーとさんが撮られた時、ロータリーに右折で入っているところや客待ち時の停車位置からみると、バスは帝京大病院線に就いていたのでしょうね。
スーパーT部長
2006/08/20 17:43
今日は,蘇我駅で偶然ノンステの方の撮影に成功したので,TBさせてもらいます。
その時のノンステ「エアロスター」は,蘇我駅〜帝京平成大学線の運用に就いていました。
のっとぼにーと
2006/08/24 21:36
>>のっとぼにーとさん
 TBありがとうございます。今回のエアロスターノンステは、今年入ったエルガ/BRUと同様、中扉近くの窓とリアウインドーに「ノンステップバス」の表記が入っていますね。
スーパーT部長
2006/08/24 22:52
はじめまして。我がブログではコメントいただきまして、ありがとうございます。塩田には新車が続々導入されて長南に玉突き転出してるみたいで・・・富士重ボディー好きの自分には悲しい現実だったりしてます・・・(涙)これからも宜しくお願いします。
セドグロ
2006/08/25 22:23
>>セドグロさん
 私のブログにお越しくださってありがとうございます。確かにちょっと前までは7Eを多数見かけましたが、今では新車の増殖が著しく、塩田管内の7EはKC代しか残っていないような気がします。今後も当ブログをよろしくお願いします。
スーパーT部長
2006/08/26 10:55
今度はエアロスター スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる