スーパーT部長.net

zoom RSS 岡山・山陰へ行ってきました@

<<   作成日時 : 2006/08/20 22:36   >>

旅行の記事を首を長くして待っていた皆さん、お待たせしました。
 先日携帯から投稿した、ドリンク剤の記事でお知らせしたとおり、私はこの前の水曜日から昨日まで、3泊4日の日程で家族旅行(岡山・山陰)に行ってきました。
 まず、日付が8月15日から16日に変わったころに千葉を車で出発し、東名・名神・中国・山陽道経由で、親の生まれ故郷である岡山に向かいました。運転のほうは、私と親父が交代で担当しました。途中、5〜6ヵ所のサービスエリアで休憩やドライバーの交代などをしましたが、そのうちの1ヵ所である、多賀SAで、私は休憩のついでに、JRバス関東の三菱ふそうエアロキングを撮りました。

写真のエアロキングは、東京発大阪行きの運用に就いていましたが、その路線には他にも数台就いていました。また、それらの中には、女性専用車と思われるバス(行き先には「レディースドリーム 大阪駅」と表示されていた)もいました。さらに、写真は撮りませんでしたが、このSAには、西日本JRバスのエアロキングやJRバス関東のメガライナーの姿もありました。
 岡山に着いてからは、親戚の墓参りなどに行った後、倉敷市内のホテルに泊まりました。このホテルは、旅行関連のサイトによると、朝食(焼きたてのパンなどのバイキング)がおいしいことで有名で、私たちも朝食はこのホテルでとりましたが、おいしいパンなどが食べられて満足しました。このホテルのHPはこちらです。
 2日目は、仕事の都合で途中参加の弟を新倉敷駅で車に乗せ、さらに現地の親戚と合流して、観光に行きました。この日は、吉備の備中国分寺に立ち寄った後、宿泊先のホテルがある松江に向かいました。↓は備中国分寺に立ち寄ったときに撮った、五重塔の写真です。

3日目以降の様子は、次回以降紹介する予定です。

岡山・山陰へ行ってきました@ スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ