スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS ニアミス

<<   作成日時 : 2006/07/10 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 最近、某バス関連HPの掲示板には、先週の土曜日に、そこの管理人さんと別のバス関連HPの管理人さんがニアミスした可能性が高いことが書き込まれていますが、実はその日、私もニアミスしそうになりました。とはいっても、ニアミスの相手は、HPの管理人さんではなく、私の職場の同じ部署の人でした。私はその日、千葉駅周辺の某所に買い物へ行ったのですが、その同じ部署の人も、私が行った所と同じ場所で買い物をしていたのです。当日は、その人の存在に気付かなかったのですが、今日、会社で会った時に、「土曜日に○○○の近くにいませんでしたか?」と聞かれて、ビックリしました。
 今日は、その日に撮ったラッピングバス以外の写真のうち、この1枚を紹介します。

画像


 写真のバスは、ちばシティバスのいすゞエルガミオワンステップバスです。以前このブログでも触れましたが、ちばシティバスは、京成バスから多数の移籍車を受け入れていますが、その一方で、3年ほど前から、エルガミオを少しずつ新車で導入しています。最初に導入されたエルガミオは、行き先表示機が幕タイプでしたが、2台目以降は、それがLEDタイプになっています。また、カラーリングは、ちばシティ独自の青を基調としたものを採用しています。
 あと、余談で、以前このブログで「7月4日に大地震が起こるかもしれない」という記事を載せました。実際、先週中は大地震が起こらなくてよかったのですが、最近、某HPを見たら、「7月11日・12日前後が地震に要注意」とありました。大地震は、発生することを考えただけでかなり怖いです。そのため、明日・明後日に大地震が起こらないことを祈っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
地震のお話がでておりますが
もうすぐ1年が経つ昨年の7月23日に千葉で発生した震度5の大きい地震の時、
新京成に乗車中でして、その時は車両ごと大きく揺れました(汗)
これがもし、高速運転だったらどうなった事か、、、、、、
先頭車に乗っていたので、無線のやりとりなどが聞けましたが
その時の迅速の対応といったら脱帽ものでした。
車両が接近していた状態でストップした踏切は下がったままで
渋滞になりかけて居ましたが、係員が踏切を無線とのやりとりで
手動で開け閉めしたりと、JRとは対応が雲泥の差でした。
運行再開が最も早かったのは京成、新京成だったそうで
このおかげで私は、1時間遅れ以内程度で移動する事が出来ました。
地震の混乱は怖いですよね。
Byレッドライン
レッドライン
2006/07/12 00:37
>>レッドラインさん
 昨日・今日は今のところ地震が発生していないので、安心しています。しかし、どこにいても地震は怖いですよね。電車に乗っている時では、脱線してしまうのではないか、という点をまず心配しますよね(実際に新潟の中越地震では新幹線が脱線したが)。あと、レッドラインさんがおっしゃられた、私鉄の対応がJRより早かったことにはビックリしました。
スーパーT部長
2006/07/12 22:54
ニアミス スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる