スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS ラッピングバス特集

<<   作成日時 : 2006/07/08 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

 今日は、私用で千葉駅周辺に行き、そのついでにバスの写真も何枚か撮りましたが、今回は、それらの中から、ラッピングバスの写真を紹介します。
 まずは、このバスです。

画像


 写真のバスは、千葉県南部にある「ホテル三日月」のラッピングバスとなった、小湊バスの中型路線バス(ボディ:西工中型B、シャーシ:UD)です。小湊の路線車(塩田営業所所属)でラッピングが施されたものといえば、ちょっと前までは、長柄町のアウトレットモール「アウトレットコンサート長柄」のラッピングバスとなった中型路線バスも3台ほどありましたが、それらのバスが今年の春にラッピングを剥がされたため、塩田所属のラッピングバスはこの1台のみとなっているようです。
 次は、このバスです。

画像

画像


 この2枚の写真のバスは、求人広告の会社「クリエイト」のラッピングバスとなった、ちばシティバスの中型路線バス(いすゞジャーニーK)です。ボディには、マスコットキャラクターの「みっけろ君」の絵が入っています。クリエイトといえば、TBSの番組「朝ズバッ!」などでCMが流れていますよね(首都圏だけかな?)。なお、ちばシティバスは、JR総武線の千葉・西千葉・稲毛の各駅周辺をテリトリーとする京成グループのバス会社で、所有しているバスは京成バスからの移籍車が大部分を占めています。
 最後は、このバスです。

画像

画像


 この2枚の写真は、国際医療福祉大学のラッピングバスとなった、千葉中央バスの大型路線バス(ボディ:富士重7E、シャーシ:いすゞ)です。このラッピングバスは、今までにネット上で話題に上っていた様子がないことから、最近登場したものと思われます。また、デザインが白を基調としたかなりシンプルなもののため、スクールバスを連想させますよね。
 余談で、今日は千葉駅前に献血車が来ていましたが、その様子が夕方のチバテレビのニュースで放送されていました。ニュースによると、この献血は夏のキャンペーンの一環だったようです。ちなみに、自分がバスの写真をとっていた時(昼間)には献血車のそばに取材スタッフがいなかったので、取材は午前中に行われたようです。
 バスの写真ですが、今回のブログに載せたものの他にも何枚か撮ったので、それらは、後ほど自分のフォトアルバムに載せる予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【バスの一枚】千葉中央バス KL-LV280L1 〜ちはなちゃん仕様〜
||&#39;&#39;&#39;千葉中央バス 1283号車 KL-LV280L1(いすゞ「エルガ」/I-BUS架装)&#39;&#39;&#39; 〜蘇我駅東口にて〜|| ...続きを見る
蘇我は燃えているか? -Is Soga ...
2006/07/09 11:28

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
小湊のラッピングが剥がされた日野のワンステ車は,後ろの窓の社名シールがまだ残っていますが剥がさないつもりなのでしょうかね…?

昨日,私も16-70のエルガ(ノンステ)を千葉駅〜ハーバーシティ蘇我線にて確認しました。
のっとぼにーと
2006/07/09 11:30
>>のっとぼにーとさん
 コメントとTBありがとうございます。元長柄ラッピングバスの日野車ですが、「小湊鉄道バスファンページ」の掲示板によると、次のラッピングの依頼が来た時のために、リアウインドーの社名シールを剥がさず、看板の枠も取り付けていないそうです。それにしても、ファンページのほう、最近アクセスしても、エラーメッセージが表示されることが多いのですが、閉鎖してしまったのでしょうか。非常に気になります。
スーパーT部長
2006/07/09 19:28
こんばんは!ブログにコメントを寄せて頂きありがとうございます。

小湊RMのホテル三日月のラッピングは地域感がとても出ていて良いラッピングですね。
なんとかして狙いたいものです。

千葉中央バスの国際医療福祉大学のラッピングバスは、
私のブログの2月23日の記事にも掲載しておりますが
これは、昨年の冬にはこのラッピングになっております。
私のブログの2月23日の記事掲載の画像は05年11月23日の撮影ですので
昨年の受験前時期に始まったものと予想されます。
後程、私のブログの2月23日の記事をご参照頂ければ幸いでございます。

シティのクリエイトラッピングは、昨年まではC117号車に貼られていましたね。
剥がされたので、契約が終了したのかと思っていたのですが
別の車両で新たに契約していたのですね。
レッドライン
2006/07/09 20:52
>>レッドラインさん
 2月23日の記事、拝見させていただきました。千葉中央の875号車ですが、昨日見た時はホイールの色がシルバーでしたが、レッドラインさんが撮られた時は水色に塗られてましたね。千葉中央も、小湊と同様、足元の銀ホイール化を進めようとしているのでしょうか。
スーパーT部長
2006/07/09 22:39
今晩はいつもお世話になります。こちらでは初めてです。小湊のラッピングバス、ホテル三ケ月、素敵な感じですが、前の小湊の塗装とミスマッチと思います。
特種車
2006/07/09 23:02
>>特種車さん
 このブログへのコメントは今回が初めてですね、改めてよろしくお願いします。さて、ホテル三日月のラッピングバスですが、個人的には、リアバンパーに通常色の面影(ねずみ色)が残っていることに違和感を感じます。
スーパーT部長
2006/07/10 21:26
ホテル三日月は、勝浦と小湊と木更津にありますね、塩田営業所木更津車庫か長南営業所大多喜車庫の方で走っていたら面白いだろうな
大佐和っ子
2006/08/18 22:13
>>大佐和っ子さん
 そういえば、以前「アウトレットコンサート長柄」のラッピングバスがそこを発着点とする路線についていたことを考えれば、確かに木更津・長南のバスにラッピングがあっても良いと思いますよね。
スーパーT部長
2006/08/20 17:51
ラッピングバス特集 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる