スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS アパホテル開業で・・・

<<   作成日時 : 2006/07/01 18:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日、幕張に「アパホテル&リゾート 東京ベイ幕張」がオープンしました。このホテルは、アパホテルが、既存の幕張プリンスホテルを買収して開業したもので、チバテレビのニュースによると、今後さらに設備を増強して、今年の秋には「グランドリニューアルオープン」するとのことです。
 幕張プリンスホテルといえば、そこの宿泊客の送迎を小湊バスが担当していましたが、アパホテルとしてオープンしたことに伴い、今後の送迎バスがどうなるのかが気になります。ちなみにホームページによると、送迎バスに関する記載はありませんでした。
 小湊バスは、10年以上前から、宿泊客の送迎を、専用のカラーリング(白1色のボディにプリンスホテルのマークが大きく描かれていた)の中型バスで行っていて、一昨年にはバスの代替が行われましたが、そのバスが昨年の秋に事故で廃車になってしまってからは、元エムビーシーラインの中型バスを使用していました。

画像


 エムビーシーラインからは、写真の日野メルファが2台移籍してきて、両方とも当初は姉崎車庫に所属し、市原市内の大手企業の事業所の従業員送迎に用いられていましたが、例の廃車発生に伴い、1台が塩田営業所に転属されました。そういえば、エムビーシーラインをネットで検索しても、企業情報が載っているHPが見つからないのですが、エムビーシーラインは今でも存在しているのでしょうか?
 余談ですが、幕張といえば、数多くのドラマのロケ地にもなっていますよね。最近でも、TBS系の「クロサギ」やフジテレビ系の「ブスの瞳に恋してる」で、NTT幕張ビルが使われていましたね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これに関しては、コストを重視するホテル系列ですから
どこかに取られるかもしれませんね。
車庫から、ホテルの回送距離も正直な所短いとは言えないものですし気になりますね。
もし、小湊で無くなった場合はそのメルファは売却されてしまうのでしょうか、、、
レッドライン
2006/07/02 01:13
>>レッドラインさん
 アパホテルのバス、確かに今後はどの会社が担当するのかが気になりますよね。また、送迎バスの担当が小湊でなかった場合のメルファの今後の使い道も気になりますよね(個人的には、@姉崎に復帰して再び企業送迎に使われるA古い中型貸切車の後継として九十九里に移籍、のいずれかが考えられます)。
スーパーT部長
2006/07/02 22:07
アパホテル開業で・・・ スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる