スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 日野の広告が入ったいすゞのバス

<<   作成日時 : 2006/07/24 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 昨日は、小湊バスのエルガワンステップバスの他にもバスの写真を何枚か撮りましたが、今日はその中から、この一枚を紹介します。

画像


 写真のバスは、小湊バスの大型路線バスで最もポピュラーな富士重7Eボディで、シャーシは、いすゞ製です。小湊の7Eの中では、いすゞシャーシの車が最も多いと思われます。また、いすゞシャーシの7Eは、年式を問わず、公式側のリアサイドにルーバーが付いています。しかし、このバスのサイドには、なんと、千葉日野の広告が描かれています(広告にある4トントラックはすでにフルモデルチェンジしているが)。「いすゞのバスなのに、なぜ日野の広告が?」と思われる方も多いと思いますが、以前某HPの掲示板に書き込まれていた情報よると、いすゞと日野がバス事業で提携しているために(ジェイ・バス)、その組み合わせが実現したようです。
 小湊の7Eは、かつて、内房線沿線の大型車使用路線で多数使われていましたが、最近では、塩田営業所管内へのワンステップバス・ノンステップバスの相次ぐ導入と、それに伴う古参車の長南営業所管内への転属によって、内房線沿線で見られる車はだんだん少なくなってきています。内房線沿線で7Eが見られなくなるのも時間の問題なのでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
始めまして、「蘇我は燃えているか」より来ました。
これはU-LV324Kばかりの小湊ではかなり貴重ですよ。
何せ、小湊でも2.3台しかいないKC-LV380Lですから(U-LV324Kと違い、エンジン音がV8なのでアメ車並に野太く、非公式側非常口の横に幅がとても狭い窓が付いている)
turumasa
2006/07/31 20:28
>>turumasaさん
 はじめまして、こんばんは。お越し下さってありがとうございます。確かにいすゞの大型路線バスで排ガス規制の記号がKC代以降のものは、明らかにU代以前のモデルと違って、観光/高速バスみたいにドドドドド・・・、というエンジン音がするものが多いですよね。今後も、私のブログへのアクセスをお待ちしています。
スーパーT部長
2006/07/31 23:13
いやいや、姉ヶ崎から南部は日東ですが7E天国。5E6Eが平気で走ってますし。日東交通は大型の新型を入れる気配が無いから。姉ヶ崎に来れば平気ですよ
U代どころかP代まで現役ですよ KCはこがたしかなかった
大佐和っ子
2006/08/18 22:38
>>大佐和っ子さん
 そういえば、私も以前君津・木更津方面へドライブに行ったときに見たのですが、日東は今でも大型は7E・中型は6Eが主力ですよね。f(^ ^); でも、一般路線バスの新車、次は何が入るかも気になりますよね。
スーパーT部長
2006/08/20 17:33
日野の広告が入ったいすゞのバス スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる