スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 小湊のアクアラインバス

<<   作成日時 : 2006/07/17 15:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日、気が付いたのですが、私のブログのアクセス件数が、開設から2ヶ月ほどで、1000件を超えていました。ご覧くださっている皆さん、アクセスありがとうございます。それでは、今回はこの写真を紹介します。

画像


 この写真に写っている車は、今年の春に小湊バスに入ったばかりの、三菱ふそうエアロバスで、アクアラインバスとして使われています。このバスは長南営業所に配属され、主に東金駅〜羽田空港線(途中で五井駅を経由)で使われています。小湊にエアロバスが入ったのは今回が初めてではなく、8年ほど前にアクアライン経由の高速路線を開業したあたりから少しずつ入っていました。また、小湊の貸切・高速バスといえば、サイドに「こみなと」の文字が入っていることで有名でしたが、このバスと昨年入った西工C-Tについては、デザイン簡略化のために文字が省略されています。しかし、エアロバスと同時期に入った三菱ふそうエアロスターには、なぜか「こみなと」の文字がありました。よそのブログでもコメントしましたが、なぜ、文字がエアロスターにあって、アクアラインバスのほうにないのかが、私は気になります。

画像


 なお、写真のエアロスターは、姉崎車庫に配属され、市原市内の大手メーカー工場などの従業員送迎を中心に使われています。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
10年前の小湊の貸切はすごかった。おうど色のシートに「こみなと」しかもシャーシが古い型。それが今じゃ、新型シャーシばかりに、おうど色シートは健在ですが、やっぱ恥ずかしいけど「こみなと」がないと寂しいな
大佐和っ子
2006/08/18 22:16
>>大佐和っ子さん
 確かに、サイドの「こみなと」の文字がないと、おとなしいデザインに見えますよね。
スーパーT部長
2006/08/20 18:23
小湊のアクアラインバス スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる