スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 九十九里鉄道のラッピングバス

<<   作成日時 : 2006/07/17 15:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 先日、私のブログで、ラッピングバス3台をまとめて紹介しましたが、昨日の午後、東金方面へドライブに行ったら、東金駅で、ラッピングバスとなった九十九里鉄道の路線バスを目撃し、写真も撮ったので、紹介します。

画像


 このラッピングバスのスポンサーは、東金市内の不動産会社で、ラッピングバス自体は、以前から一部のバス関連HPで話題になっていて、私もネット上で見たことがありますが、現車を見たのは今回が初めてです。

画像


 車体の一部が植え込みで隠れてしまっていますが、前から見ると、このような感じです。個人的には、九十九里のカラーリング(とはいっても、小湊と一緒だが)にこのラッピングは無理がありそうな気がします。ちなみに、九十九里の路線バスでラッピングバスとなっているのは、写真の1台だけです。
 余談ですが、この日東金に向かう途中、京葉道路を走行していたら、君津学園のスクールバス3台(ボディはいずれも西工E-Uのように見えた)が、下り線を連なって南下していくのを目撃しました。この日は、習志野市内で木更津総合高校が出場する野球の試合があったことから、それらのバスには、応援帰りの生徒たちが乗っていたと思われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
記事のトラックバックありがとうございました。
九十九里鐵道バスにもラッピングバスがあるだなんて,初めて知りました…。
のっとぼにーと
2006/07/20 01:11
>>のっとぼにーとさん
 ラッピングバスのベース車となった、社番921号車(ナンバー:千葉22 か 36-07)ですが、少し前までは、九十九里鉄道の路線バスでは最新鋭でした。ちなみに、今の最新鋭の路線車は、今年小湊バスから移籍してきた7Eだそうです(この前行った時は現車を見ることができませんでした)。
スーパーT部長
2006/07/20 23:37
九十九里鉄道のラッピングバス スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる