スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS クロネコヤマトのスクーター+α

<<   作成日時 : 2006/07/16 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 まだ梅雨が明けていないのに、今週はかなり暑かったですね。私が勤めている職場では、夏になると、日射病・熱中症への注意を呼びかける放送がよく流れます。今週も、その放送が流れた日が続きましたが(回数は昼休み明けの1回だけ)、金曜日は、朝と昼の2回流れました。
 さて、昨日は、会社の同僚・先輩たちと一緒に、千葉市内某所でフットサルを楽しみ(ちなみに昨日もかなり暑く、何もしなくても多量の汗をかいた)、その後、先輩を家まで送って帰宅する途中、↓のようなスクーターを見つけました。

画像


 写真のスクーターは、シートの後ろに、「ヤマト運輸」と書かれた白い箱が据え付けてありました。写真には写っていませんが、箱のサイドには、赤い字の「クロネコメール便」の表記もありました。運転していたのは、ヤマトの制服を着た女性(パート従業員?)でした。以上のことから、写真のバイクは、ヤマト運輸の「クロネコメール便」の配達専用車の可能性が極めて高いです。私は、メール便は「宅急便」のセールスドライバーが宅配荷物と一緒に配達していると思っていましたが、メール便専用(と思われる)バイクの存在に感心しました。
 この日は、スクーターの写真の他に、ちはら台駅でバスの写真も2枚撮りました(但し、カメラ付き携帯電話で撮ったため、あまり近寄れなかった上に、細部がわかりにくくてすみません)。
 
 
画像


 まず、1枚目は、千葉中央バスのいすゞエルガノンステップバスのリアビューです。千葉中央のノンステップバスといえば、ノンステップバスである旨の表記がフロントの”CHIBA CHUO”のロゴの上の1ヶ所しかないと思っていましたが、リアウインドーにも表記があることに昨日始めて気が付きました。

画像


 2枚目は、小湊バスの三菱ふそうエアロスターノンステップバスです。このタイプのバスは、2004年に3台導入され、ほとんど鎌取駅〜ちはら台駅線専属で運用されているようですが、そのうちの1台(ナンバー:千葉200 か 11‐51)は、ボディのサイドに千葉三菱ふそうの広告が描かれています。この写真ではわかりにくいですが、広告の左側にはマイクロバスの「ローザ」、右側には4トントラックの「ファイター」の絵が入っています。ちなみに、小湊の路線バスにはこの他にも、東京いすゞ・千葉日野・関東日産ディーゼルといった商用車ディーラーの広告が描かれたバスがいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
クロネコヤマトのスクーター+α スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる