スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS セ・パ交流戦閉幕

<<   作成日時 : 2006/06/21 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 GW明けから始まったプロ野球セ・パ交流戦、千葉ロッテの2年連続優勝で、昨日幕を閉じました。優勝チームには、賞金5000万円が贈られますが、個人的には、今年贈られた賞金がどのように使われようとしているのかが気になります。ちなみに昨年は、京成バスの路線バスを千葉ロッテのラッピングバスにするための費用などに使われました。そのラッピングバスは、3種類のデザインがありますが、自分は、そのうちの2種類の写真を撮ったことがあるので、今回はそれらを公開します。
 まず、1種類目は、ホームゲーム用ユニフォームをモチーフにしたデザインです。

画像


 次の2種類目は、ビジター用ユニフォームをモチーフにしたものです。

画像


 これらの2枚の写真を見て気がついた人も多いかもしれませんが、幕張で見かける京成の路線バスは、カラーリングが通常と異なっています(下記の写真参照)。このカラーリングのバスは、主に幕張本郷駅〜海浜幕張駅・幕張メッセ・マリンスタジアム線で使われています。その路線は、途中で免許センターの前を経由するので、そこを訪れる際に、このカラーリングのバスを利用した人も多いと思います。ちなみに写真のバスは、日野ブルーリボンの3ドア車で、かつては幕張を走る京成の路線バスで最もポピュラーなタイプでした。また、ブルーリボンの3ドア車は、千葉県内のバス会社では千葉海浜交通も多数導入していました。

画像


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!おじゃまします。
もし、今度もラッピングするのであれば、
せっかく幕張名物のボルボ連接バスが有るので
そちらのラッピングを増車してほしいなと個人的には思います。

別件ですが、せっかくのご縁ですので、私のブログのリンク欄に
スーパーT部長さんのブログリンクを掲載させて頂きたいと思いますが
如何でしょうか?
レッドライン
2006/06/22 02:12
>>レッドラインさん
 そういえば、昨年獲得した賞金で作られたラッピングは、全てBRCや3ドアのBRに施されていましたね。それを考えると、連接バスや、昨年入ったBR2あたりにもラッピングを施して欲しい気がしますね。
 あと、リンクの掲載ですが、自分のブログをできるだけ多くの人々に見てもらおうという意味で、歓迎します。また、レッドラインさんがOKを下されば、こちらもブログのリンクを載せたいと思っています。
スーパーT部長
2006/06/22 22:35
こんばんは!
先程は、ブログにコメントを寄せて頂きまして有り難うございます。
また、リンクの件ご快諾を頂きまして重ねて御礼申し上げます。

こちらでの、私のブログへのリンクの件も是非宜しくお願い申し上げます。

さて、ラッピングですが仰る通り、BR2にも施してもらえると面白い存在になりますね。
レッドライン
2006/06/23 01:08
セ・パ交流戦閉幕 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる