スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 群馬へ行ってきましたA

<<   作成日時 : 2006/06/08 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

 今日は、前回の群馬への日帰り旅行の話の続きについて話します。
 碓氷峠のドライブインで昼食とおみやげの購入を済ませたら、今度は、高速道路経由で伊勢崎・前橋方面をドライブしました。途中、藤岡パーキングエリアで休憩をしましたが、そこは、パーキングエリアなのに、道の駅やいろいろなお店が併設されている、普通とはかなり違うところでした(ちなみに、この場所は、「ハイウェイオアシス」とも呼ばれています)。お店のほうは、肉屋さん・ラーメン屋さん・寿司屋さん・コンビニなどがありました。

画像


 前橋では、群馬中央バスの営業所で、バスの写真を何枚か撮りました。そのバス会社は、今でも三菱のB35型路線バスが在籍していることで話題になっている会社です。もちろん、写真を撮るにあたり、従業員の許可を得ました。

画像


 写真のバスが、B35型路線バスですが、この車は、ヘッドライト周りの形状から、「ブルドッグ」のニックネームが付いています。なお、今回撮った写真は、フォトアルバムにも載せています(08_群馬中央バスのフォルダに入っています)。
 バスの写真を撮った後、今回は高崎駅でレンタカーを借りていたため、市内へ戻って返却手続き(もちろん、給油してから返却しました)を済ませ、高崎駅から新幹線に乗って帰りました(たまたま指定席に空席があったので、座れない場合を考えて指定席券を買いました)。レンタカーは、JRの駅レンタカーのSクラス(1000cc〜1400cc)を予約し、ニッサン・キューブが用意されました(ちなみに駅レンタカーは、車種を指定しての予約は不可能です)。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ニッサン
ニッサンニッサン日産自動車の略称。ニッサン石鹸の略称。スウェーデンのニッサン川。パプアニューギニアのニッサン島及びニッサン族米国のニッサン・コンピュータ社。nissan.comのドメイン名を所有しており、1.と訴訟を起こしている。 .wikilis{font-size:10px;color:#666... ...続きを見る
CAR Mania
2006/06/09 03:51

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは! TBいただきありがとうございました!
ブルドッグは、群馬中央バスの前橋営業所での写真でしょうか?
今年の春までは伊勢崎駅前の車庫(というか駐車場)に
常駐していましたが、ダイヤ改正により前橋に転属に
なりました。 
ergamio+
2006/08/14 01:29
>>ergamio+さん
 はじめまして、こんばんは。コメントありがとうございます。ブルドッグの写真ですが、ergamio+さんの想像通り、前橋営業所(本社)で撮ったものです。本文でも謳っているとおり、そこではブルドッグ以外に、エアロスターKなどの写真も撮って、ヤフーフォトにアップしているので(トップページからアクセスできます)、お時間のあるときにアクセスしてみてください。
スーパーT部長
2006/08/14 22:15
2748号の三菱ふそうP-MP118Kはバスマガジンのあるコーナーで出ていました。神戸市交通局から三菱ふそうエアロミディMKが入っていることを他のホームページで知りました。
しんご
2006/09/06 14:47
>>しんごさん
 はじめまして、アクセスありがとうございます。群馬中央の路線バス、最近では中古車の導入が多いようですね。ちなみに、私が写真を撮ったときに営業所で見かけたエアロスターK、全て群馬200ナンバーでした。
スーパーT部長
2006/09/06 18:34
こんばんは。自分も撮りに行きました♪呉羽ボディーのMP118は小湊にも『千葉22 14ー65でいましたね』♪他社からの転属車でしょうか???
セドグロ
2006/09/07 01:27
>>セドグロさん
 小湊のブルドッグですが、セドグロさんが指摘した14-65号車の他に、ナンバーが連番の「千葉22 か 14-64」のバスもいたような記憶があります。それらのバスは、私が高校を卒業するころに、富士重7Eの増殖によって見かけなくなりました。また、私の知っている限りでは小湊バスは中古車を買っていないと思われるので、ブルドッグも自社発注だと思います。
スーパーT部長
2006/09/07 23:33
群馬へ行ってきましたA スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる