スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 旧国道16号線で見たもの

<<   作成日時 : 2006/06/25 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

 遅くなりましたが、サッカーW杯の日本代表、勝ち星を挙げることができないまま、予選リーグを終えてしまいましたね。自分も、日本−ブラジル戦をテレビ観戦しましたが(後半だけ)、後半の大量失点にはかなりショックを受けました。日本代表には、今回の結果を糧にして、次回こそがんばって欲しいと思います。
 それでは、本題に移ります。今日の午後、車で市原市内の旧国道16号線を走行していたら、自分の車の後ろに、小湊バスの中型路線バスがいました。信号待ちで停車中にルームミラーでそのバスを見たら、フロントガラスの下に付いている幕が通常と異なっていました。普段、小湊の路線バスのフロントには、自社のバスツアーの告知の幕が付いているのですが、このバスに付いていた幕には、”Beisia”のロゴが入っていました。さらに、行き先表示には、「小湊鉄道」と表示されていました。以上のことから、そのバスは、今週八幡宿駅の近くにオープンしたスーパーマーケット「ベイシア」のシャトルバスとして使われていたと思われます。それにしても、あの幕の正式名称は、何と呼ばれているのでしょうか(他のHPでは、「ゼッケン」や「ヨダレかけ」と呼んでいるところがあったが)。

画像


 ちなみに今日は、自分が確認できただけで、写真の「千葉200 か ・・32」の日野の中型ツーステップバスのほかに、「千葉200 か 12−62」の中型ノンステップバス(メーカーは同じく日野)も、シャトルバスとして使われていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【ベイシア】八幡宿駅近くに新規店舗「市原八幡店」を開業(06/6/22[木])
千葉市の蘇我副都心にイトーヨカドーが展開するSC「アリオ蘇我」が出来た関係で, 商圏が重なってしまう「イトーヨーカドー八幡宿店」が閉店したのがの2005年4月17日でした。 ...続きを見る
蘇我は燃えているか? -Is Soga ...
2006/06/28 22:57

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!先程はコメントを寄せていただきましてありがとうございます。
私のブログにての、スーパーT部長さんのリンクの設置も完了しております。
あらためまして宜しくお願い申し上げます。

さて、ベイシアは千葉テレビで頻繁にCMが流れておりましたが
驚いたのは、時折民放キー局にてもこのCMを見かけたことでした。
八幡宿はイトーヨーカドーが閉鎖されてから、大きめの食品スーパー的に
空白地帯になりつつありましたが、これで地域的には補完できそうですね。
レッドライン
2006/06/25 23:14
>>レッドラインさん
 いつもご覧いただいて下さってありがとうございます。
 ヨーカドーの閉店以来、1年3ヶ月ぶりに大型スーパーが復活したことは、八幡地区とその近隣地区の住民にとってうれしいニュースでしょうね。あと、ベイシアは、千葉県内では東側に数ヶ所ありますが、西側のお店はこの八幡店が初めてなので、今後の県内での事業展開が気になります。
スーパーT部長
2006/06/26 21:33
こんばんは,こちらにコメントを書き込むのは初めてです。
私のブログに小湊バスの新車情報などコメントを残していただき,ありがとうございます。
これからも宜しくお願い申し上げます。

あの「幕」はなんて言うのでしょうか…?普段意識したことがないもので…。
シャトルバスの運行期間はそう長くないみたいですね。
このゼッケン?が見れるのも長くはないですね。
のっとぼにーと
2006/06/28 23:05
旧国道16号線で見たもの スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる