スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜市交通局の路線バス

<<   作成日時 : 2006/05/29 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先週、横浜に車の技術の展示会を見に行った際、会場で車などの写真を撮った他に、横浜駅などでバスの写真も少し撮ってきたので、今回はそれを紹介します(横浜市営しか撮っていませんが・・・ f(^ ^); )。
 まずは、路線バスの一般色です。

画像

 
 一般色は、ベージュ地に水色のラインが入っています。なお、一般色のバスといえば、現役引退後の富士重工7Eボディのバスが、昨年、フジテレビ系のドラマ「1リットルの涙」に登場していましたね。
 お次はCNGノンステップバスです。

画像


 このバスは、2000年に導入され、当初は、2002年のサッカーワールドカップ関連の塗装を施されていましたが、今は、横浜市交通局のマスコットキャラクターである、「はまりん君」の絵が描かれています。なお、ナンバーは、ワールドカップの開催年にちなんだ希望ナンバー「20-02」を取得しています。また、この車と同様、希望ナンバー「20-02」を取得し、かつてワールドカップ関連の塗装を施されていたCNGノンステップバスは、他にも数台在籍しています。
 なお、今回紹介した2台の他には、横浜市内の観光スポットを巡回する「あかいくつ号」や、市内定期遊覧バスとして使われている2階建てバスの写真も撮ってきました。その写真は、自分のフォトアルバム(アドレスはhttp://photos.yahoo.co.jp/super_t_butyou)に入っています。そのフォトアルバムは、自分のブログのトップページからアクセスできるようになっています(「バスの写真はこちら」をクリックして下さい)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
横浜市交通局の路線バス スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる